観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

観光コンサルタントが経営支援するホスピタリティ・コンサルティング・ブログです。観光業界・旅行業界・旅館・ホテル・旅行会社・バス会社・タクシー会社・観光協会・地域活性化のために、ホスピタリティ・創客による未来へ続く企業づくりと観光まちづくりを応援します。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁を壊してみないか?

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

壁を壊してみないか?

忙しいから・・・
時間がないから・・・
興味ないから・・・

そう自分に言い訳をしながら、
自分の殻の中に閉じこもり、
いつもの時間を過ごす。

「変化」とは、
そんな安易で、楽な暮らしに
大きな違和感を創り出し、
息苦しさを招くものかもしれない。
だから、
敢えて挑戦せずに、
いつもの小さな世界に生きる。

時間は創るもの。
そんな言葉は知っている。
そして、
一生懸命にそう取り組みながら
毎日の仕事にも取り組んでいる。

本当にそうなのだろうか・・・
本当に必要な時間を創り出している?

本を読みたい。
映画も観たい。
友との語らいの時間を持ちたい。

でも、
仕事をするだけで精一杯・・・。

そんな心の叫びが聞こえて来ます。

興味がない?

そう言いながら
いつの間にか低く
感度の悪くなってしまったアンテナで
限られた情報だけで満足してしまっていない?

こうした思考が、
「当たり前」という壁を
いつの間にか自分の前に創り出してしまっているのです。

その向こう側に
大きな可能性の広がる世界があるのに、
壁の存在そのものにも気付いていない・・・

壁の存在に気付き、
その壁を壊してみないか?

目の前にある階段を上り詰めるのではなく、
別の階段に飛び移ってみたら、
もっと高みに行ける。

それが、
「変化」というもの。

恐れること何もない。

ちょっと勇気を出して、
いつもの時間の中に
新しい時間の使い方で過ごしてみること。
そこから始めればいい。


11月以降の弊社主催のセミナーの案内をさせていただきます。

■人財育成・自己啓発セミナー

  夢は叶うセミナー (1)
 1日限りの特別セミナー in 福岡
 私にできるはずがない。
 私だけがやっても何も変わらない。
 夢を掴んだ人もその「当たり前」の感情と戦った・・・
 当たり前の壁に気付き、壊すこと。
 出来る!という勇気を創る一日。
 11月25日(水)福岡

■旅行会社経営者向けセミナー

旅行会社セミナー
 
 人は育つ! 
 しかもスピード感を持って・・・
 しかし、そこには仕組みと仕掛けが必要。
 短期間に人を育て続ける企業トップをお招きしての特別セミナーです。
 11月11日(水)東京 11月17日(火)大阪

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第8回「おもなしセミナー」2016年2月
       東京、大阪、福岡+αで開催予定!!
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝
スポンサーサイト

| 観光コンサルティング | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹の出発

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

翌日東京駅から早朝の列車で出発。
そんな出張の前泊をしたホテルでのことです。

朝食付きのプランで予約をしていたのですが、
予定より1時間早い出発になってしまいました。
朝食開始の時間には、
ホテルを出ていなければなりません。

実は、よくあることなのです。

いつも、
キ―ケースにミールクーポンを入れたまま、
翌日、フロントに返却します。
受け取ったスタッフは、
カードキーをそこから抜き取り、
チェックアウトの手続きを開始します。

追加精算がないかを確認した後、
「特に追加でお支払いいただくものはありません。
 ありがとうございました。」
で、チェックアウトの手続きは終了です。

「?」
仕方のないことです。

朝食を取らないのは私の勝手です。

しかし、
そこに何の疑問も持たないのは、
普通ではないと感じるのです。

ミールクーポンを入れたまま、
うっかりチェックアウトの手続きをしただけで
これから朝食を食べる予定なのかもしれません。

朝食付きであることを
勘違いされているのかもしれません。

気分がすぐれない。
急いでいる。

であれば、
何かお手伝いできることがあるかもしれません。

最悪の場合、
何か不手際があって、
気分を害されているのかもしれません。

なぜ一声かけないのか・・・

以前にもそんなことを
この「西川丈次(にしかわじょうじ)ブログ」に
書かせていただきました。

さて今日の話です。
時間は22時。
その日は夕食を取っておりませんでした。

私が考えたことは、
この朝食のミールクーポンを
ルームサービスに代替え出来ないかということでした。

早速フロントにダメもとでコール。

解答は、やはりダメということでした。
よく見るとクーポンにも書いてありました。

ところが、
そのスタッフから思いがけない提案がありました。
「チェックアウトの時に、
 簡単なものではありますが
朝食のボックスをご用意いたします。」

以前泊ったホテルでは、
「朝食は○時から1階で自由をお取りいただけます。」
と伺い、
「残念、その頃には出発しなければならないんですよ。」
といったところ、
ではと、
「パンとジュースとバナナ」
といった簡単なものではありましたが、
その場で渡して下さったのです。

「ご滞在はいかがでしたか?
ゆっくりとお休みいただけましたか?」
そんな言葉も大切なひと言かもしれませんが、
空腹でホテルを出発させてはならない。

それが大切な後印象となるのです。

丸の内ホテルさんの対応に
感動しました。

10月以降の弊社主催のセミナーの案内をさせていただきます。

■日本食店、ホテル・旅館経営者向けセミナー
 
 日本食セミナー

 目的を変えれば手段は変わる!
 集客は「創客」のための手段に過ぎない。
 入り口段階で「目的」を達成する集客策を取ろう!
 10月15日(木)東京  10月22日(木)大阪

■旅行会社経営者向けセミナー

旅行会社セミナー
 
 人は育つ! 
 しかもスピード感を持って・・・
 しかし、そこには仕組みと仕掛けが必要。
 短期間に人を育て続ける企業トップをお招きしての特別セミナーです。
 11月11日(水)東京 11月17日(火)大阪

■人財育成・自己啓発セミナー

  夢は叶うセミナー (1)
 1日限りの特別セミナー in 福岡
 私にできるはずがない。
 私だけがやっても何も変わらない。
 夢を掴んだ人もその「当たり前」の感情と戦った・・・
 当たり前の壁に気付き、壊すこと。
 出来る!という勇気を創る一日。
 11月25日(水)福岡

■長崎講演

長崎チラシ - コピー

 ~きっとできる!あなたの勇気が
   大好きな町を笑顔に、
  そして、元気にする~ 
  10月17日(土)長崎

 海外からの観光客が増えています。
 「インバウンド・バブル」と私自身が呼ぶようになって
 一年近くになります。
 
 きっかけは、
 ハードへの投資相談でした。
 
 また、
 タトゥー入浴問題への相談でした。

 「樹に咲く花、実った果実ではなく
     大地に張った根っこを見よう!」

常にこれを忘れてはならない、と思うのです。

たくさんの講演の機会をいただいております。
また、
セミナー企画もいたしました。

今こそ根を見る力を持ちましょう。
創りましょう。

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第8回「おもなしセミナー」2016年2月
       東京、大阪、福岡+αで開催予定!!
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

しばらくブログを休んでおります。
読者の皆様には
本当に申し訳なく思っております。

現在、
Facebookや会員専用のサイトで
「旬感」を伝えております。

が・・・
この「西川丈次(にしかわじょうじ)ブログ」でも、
10月以降の弊社主催のセミナーの案内をさせていただきます。

■日本食店、ホテル・旅館経営者向けセミナー
 
 日本食セミナー

 目的を変えれば手段は変わる!
 集客は「創客」のための手段に過ぎない。
 入り口段階で「目的」を達成する集客策を取ろう!
 10月15日(木)東京  10月22日(木)大阪

■旅行会社経営者向けセミナー

旅行会社セミナー
 
 人は育つ! 
 しかもスピード感を持って・・・
 しかし、そこには仕組みと仕掛けが必要。
 短期間に人を育て続ける企業トップをお招きしての特別セミナーです。
 11月11日(水)東京 11月17日(火)大阪

■人財育成・自己啓発セミナー

  夢は叶うセミナー (1)
 1日限りの特別セミナー in 福岡
 私にできるはずがない。
 私だけがやっても何も変わらない。
 夢を掴んだ人もその「当たり前」の感情と戦った・・・
 当たり前の壁に気付き、壊すこと。
 出来る!という勇気を創る一日。
 11月25日(水)福岡

■長崎講演

長崎チラシ - コピー

 ~きっとできる!あなたの勇気が
   大好きな町を笑顔に、
  そして、元気にする~ 
  10月17日(土)長崎

 海外からの観光客が増えています。
 「インバウンド・バブル」と私自身が呼ぶようになって
 一年近くになります。
 
 きっかけは、
 ハードへの投資相談でした。
 
 また、
 タトゥー入浴問題への相談でした。

 「樹に咲く花、実った果実ではなく
     大地に張った根っこを見よう!」

常にこれを忘れてはならない、と思うのです。

たくさんの講演の機会をいただいております。
また、
セミナー企画もいたしました。

今こそ根を見る力を持ちましょう。
創りましょう。

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第8回「おもなしセミナー」2016年2月
       東京、大阪、福岡+αで開催予定!!
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。