観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

観光コンサルタントが経営支援するホスピタリティ・コンサルティング・ブログです。観光業界・旅行業界・旅館・ホテル・旅行会社・バス会社・タクシー会社・観光協会・地域活性化のために、ホスピタリティ・創客による未来へ続く企業づくりと観光まちづくりを応援します。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

聞く営業で成果を出す

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■セミナー情報  <詳細、お申込みはお問い合わせください。>
 
 1.第8回おもなしセミナー」2016年2月開催!!
        2月15日(月)仙台 <初開催> ー終了ー
        2月16日(火)大阪          ー終了ー
        2月24日(水)福岡
        2月25日(木)東京

おもてなしセミナー201602

 2.旅行会社 募集型旅行&カウンター店舗セミナー
        2月17日(水)大阪<募集型旅行セミナー>
        2月18日(木)大阪<カウンター店舗セミナー>
        3月 2日(水)東京<募集型旅行セミナー>
        3月 3日(木)東京<カウンター店舗セミナー>

旅行会社セミナー

 3.旅行会社 新入社員研修

 自社では新人教育が出来ない・・・
  そんな企業さまのために企画した研修です。
 強い要望にお応えして、
 旅行業界コンサルで高い評価を得る「観光ビジネスコンサルタンツ」が
 企画・運営する研修です。
 
 4月6,7日東京開催!
  *自社内で、別の日程で、新人以外にも
    お問い合わせください。出張研修も承ります。

新入社員研修

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

「効率化」と叫ばれる時代です。

如何に効率的に業務を進めるか・・・
大切な問題であることは間違いありません。

しかし、
この効率化を間違って運用してしまったらいけません。

どこを効率的に進めるのか?
どこに手間をかけるべきなのか?

お客さまとの接点には、
徹底的に手間を掛けましょう。
作業は、デジタルを有効的に活用して、
思い切った効率化を進めるべきです。
私は多くの企業に話していることです。

手間の掛け方と
その手間を成果に結び付ける仕掛けを
考えることが経営です。

手間を掛けるポイントは、
はじめのヒアリングにあります。

スタッフがお客さまからの問い合わせに
見積もりを作成するとします。

問合せの電話やお客さまの来店時の接客、
あるいは外販営業先での
お客さまとのやり取りを思い出して下さい。

お客さまとの話も中途半端に
分かった気になっていないだろうか?
売りたい商品を押し付けていないだろうか?

ファースト接点におけるヒアリングが
その後の仕事の価値を高めます。
信頼性を築きます。

例えば、
ヒアリングが不十分な状態で
どんなに時間と手間を掛けて、
普段から養っている知識、情報で
見積書をつくっても、
お客さまにとっては
満足の行くものにはならないでしょう。
結果的に何度も同じ様な時間を使わなければならない。
しかし、
そればけの時間を掛けても
結果は同じ・・・
それこそが無駄の積み重ねなのです。

逆に
ファースト接点において
超非効率な手間を掛けてでも
お客さまの欲求を引き出すことに
しっかりと手間を掛けておけば、
超高効率な成果を導き出すことが出来るのです。

クライアント企業さまでは
このヒアリング力を高める研修をしています。

聞き出す項目と聞き出し方、
お客さまの何気ない言葉に
チャンスを掴む感じる力。

ひとり一人のスタッフに
ヒアリング営業を身に付けるための
非効率な時間を掛けることが
結果的に効率的な営業を生み出すことでもあるのです。

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       ■第8回「おもなしセミナー」2016年2月開催!!
        2月15日(月)仙台 <初開催>
        2月16日(火)大阪
        2月24日(水)福岡
        2月25日(木)東京
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のような時間を過ごした日

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■セミナー情報  <詳細、お申込みはお問い合わせください。>
 
  1.第8回「おもなしセミナー」2016年2月開催!!
        2月15日(月)仙台 <初開催>
        2月16日(火)大阪
        2月24日(水)福岡
        2月25日(木)東京

おもてなしセミナー201602

  2.旅行会社 募集型旅行&カウンター店舗セミナー
        2月17日(水)大阪<募集型旅行セミナー>
        2月18日(木)大阪<カウンター店舗セミナー>
        3月 2日(水)東京<募集型旅行セミナー>
        3月 3日(木)東京<カウンター店舗セミナー>

旅行会社セミナー

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

驚きました。
そして、
感動しました。

はじめてのホテルでのことです。

その日は、
講演にお招きいただきました。

その会場として訪れたホテルでのことです。

主催者の方に駅まで迎えに来ていただき、
一緒にタクシーで会場に向かったのです。

そして、
ホテルに到着してタクシーから降りた時のことです。

「西川先生、ようこそお越しくださいました。」
ホテルスタッフから突然掛けられた声です。

先に降りられた主催者の方が
名前を伝えて下さったのかなぁ?
と思いました。
が、違います。

ホテルに入って、出逢うスタッフのほとんどの方が
名前を呼んで下さるのです。
館内で出迎えて下さったスタッフ。
控室に飲み物を運んで下さるスタッフ。
トイレの場所を伺ったスタッフ・・・。

たまたま会場となったホテルのスタッフが、
年に2回開催する
「おもてなしセミナー(第8回おもてなしセミナーは2月に開催)」
で語り、
著書「感動サービスを翻訳する!」
の中にも多く書いた「名前」を大切に活用するが、
完璧に実行されているのです。

驚きました。
感動しました。
わくわくして来ました。
本当に気持ちよく「講演」という大役を果たせました。

全ての奇跡は、
間違いなくホテルスタッフが私に下さった
最幸のプレゼントでした。

出逢った瞬間に、
その企業の価値が決まる。

だからこそ、
一番先にお客さまを迎える場所には
エースを充ててほしい。

理由は簡単なこと。
ここでお客さまの心を掴んだら
その後に実行される
「おもてなし行動」の価値が何倍にもなるからです。

このホテルを選ばれた主催者の方に本当に感謝です。
グッドジョブ!
ベストセレクト!ですね。

そして、
このようにホテルスタッフの方々は
自らのホテルの価値を高めただけではなく、
その場所を選んで下さった
主催者の株を大きく上げることにもなりました。

こうした企業が
本当のベストパートナーですね。

「熊本キャッスルホテル」の全てのスタッフ方々に感謝です。
素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

たくさんのホテルで講演の機会をいただきます。
残念ながら、
これほどまでに素晴らしい対応を受けたのは
本当にはじめてのことです。
それはまるで夢のような時間でした。

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       ■第8回「おもなしセミナー」2016年2月開催!!
        2月15日(月)仙台 <初開催>
        2月16日(火)大阪
        2月24日(水)福岡
        2月25日(木)東京
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 08:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人の行動が企業価値を変える

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■セミナー情報  <詳細、お申込みはお問い合わせください。>
 
  1.第8回「おもなしセミナー」2016年2月開催!!
        2月15日(月)仙台 <初開催>
        2月16日(火)大阪
        2月24日(水)福岡
        2月25日(木)東京

おもてなしセミナー201602

  2.旅行会社 募集型旅行&カウンター店舗セミナー
        2月17日(水)大阪<募集型旅行セミナー>
        2月18日(木)大阪<カウンター店舗セミナー>
        3月 2日(水)東京<募集型旅行セミナー>
        3月 3日(木)東京<カウンター店舗セミナー>

旅行会社セミナー

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

新しくグランドオープンしたホテル。

早速の宿泊体験です。
そのおもてなし力は如何に・・・と、
いつものように楽しむつもりでそのホテルに到着しました。

そのホテルは、
ブライダルを専門とした施設に位置しています。

徒歩で到着すると、
おじさんが入るには少し抵抗があるような
美しい風景が広がっていました。

臆せずに、その空間を通り抜けて
ホテルのフロントを探しました。

気付いてスタッフが声をかけてくれて、
ホテルフロントへのエレベーターまで案内をしてくれました。

目配りは抜群!
ホテルライフが楽しみになっ来ました。

日が暮れて、
少しお腹がすいたので、
接客調査です。

フロントに電話をかけて、
ルームサービスを頼むことにしました。

「お腹がすいたので、
 ルームサービスをお願いしたいのですが、
 何がありますか?」

ー申し訳ありません。
  当館ではルームサービスは、ご提供しておりません。

「あっ!そんなんですね。」
ーはい。申し訳ございません。

外は冷たい雨です。
また着替えて出て行くにのは、
少し億劫に感じました。

しかし、
その後の言葉がなく、
「分かりました。」
ー申し訳ございません。
と、電話を切りました。

朝まで我慢するつもりでしたが、
やはりしばらくすると
ぐ~っ!とお腹が鳴ります。

仕方なく、着替えてブライダルエリアに行くことにしました。

歩いていると
ラウンジのカウンタの中に
一人の女性が笑顔を向けてくれていました。

「ちょっと良いですか?
 館内に食事を軽くする所はありますか?」
ーもちろんです。
 どの様なものがご希望ですか?

そんな会話の後にパスタのお店に行くことに決めました。
すると・・・

ーご案内いたします。と。
「いやいや、あなたは仕事があるでしょう。
 ここにいなさい。
 こっちに行けばいいのでしょう?」
と歩きはじめると・・・

パタパタと追いかけてくる足音。
振り返ると、やはり先ほどの方でした。

「いいのに。」
といったのですが、
ー少しわかりにくいので、
  ご一緒させて下さい。

素敵な言葉でした。

レストランに着いたら、
ーおかけになって、少しお待ちください。
  スタッフに声を掛けて来ます。

しばらくすると、スタッフと一緒に
またあの笑顔で戻って来てくれました。

そして、
ー楽しい時間をお過ごしください。
と、何とも言えない感動の言葉を残して
自分の担当の場所に戻って行きました。

そして、テーブルについて
レストランスタッフとの会話です。

ーお飲み物がいかがなされますか?
「まだ仕事があるので、
 お水をもらえますか?」

そして、
美味しいお料理をいただいて、
部屋に帰ろうとした時に、
ーまだこれからお仕事なんですね。
 がんばって下さいね。

スタッフの一人ひとりからかけられる声に
この施設が大好きになって行きました。

ホテルスタッフに
このおもてなし力が
早い機会にシェアされることを願っています。

一スタッフであっても
その行動で企業ファンを創り出すことが出来るのです。

印象としては、
マイナスからのスタートでしたが、
見事にプラスの印象を私に残してくれたのです。

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       ■第8回「おもなしセミナー」2016年2月開催!!
        2月15日(月)仙台 <初開催>
        2月16日(火)大阪
        2月24日(水)福岡
        2月25日(木)東京
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝


| 観光コンサルティング | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |