「人」は「人」に感動する
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★★年に2回だけの特別講演のご案内!★★
おもてなしセミナー
お申込みがまだの方~
まだ大丈夫です。
よろしくお願いします。
やって来ました!
毎回楽しみにしている『おもてなしセミナー』の季節です。
福岡、東京会場は、
今回は記念すべき・・・なんと10回目!
10回目の記念開催となります。
これもご参加いただいた方々のご支援の賜物!
本当に感謝です。
いつもの笑顔にお逢いできますことを
心から楽しみにしています。
久しぶりに・・・という方も、
是非元気な笑顔をお見せ下さい。
もちろん、はじめての方も
大歓迎です!
気軽にご参加ください。
さらに
仙台、名古屋でも開催します。
11月16日(水)福岡会場 <10回記念特別ゲスト講演あり>
11月17日(木)東京会場 <10回記念特別ゲスト講演あり>
11月24日(木)仙台会場
11月29日(火)名古屋会場


★★★ NHK 「NEWS ROOM TOKYO」出演! <9月16日20時~> ★★★
9月16日に放送されたNHK番組のアーカイブです。
見逃された方は是非、笑ってやって下さい!!
まだご覧いただけると思います。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsroomtokyo/aired/20160916.html
★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaa
おかげ様で重版が決定! ロングセラーになりました』!! 
「感動サービス」を翻訳する!
~「おもてなし」とは、想ってなすこと~
おもてなしの基本を学ぶ1冊
「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。
感謝です。
実体験に基づく事例だからこそ
心に響く!
納得できる!
そして、
実行でできる!
★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!
企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です
講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。
/////////////////////////////////////////////////////////////////
いよいよ来週に様って来ました。
第10回記念「おもてなしセミナー」のために
スタッフが顔晴ってくれています。
本当に楽しみです。

いつもと少しだけ違う・・・
そんな感謝の想いから、想いを形にしてみました。
たくさんの方々にお逢いできますことを
心から楽しみにしています。
さて、今日の話です。
私、西川丈次(にしかわじょうじ)は、
飛行機のチェックイン手続きを
機械ではしません。
JRの切符の機械ではなく、
有人カウンター「みどりの窓口」に行きます。
必ず「人」を介して手続き、購入をします。
理由は、
「人」と関わりたいからです。
どんなに行列が出来ていても、
早めに空港や駅に到着するようにして、
有人カウンターに行きます。
機械の方が便利です。
最近では、その機械にすら行かなくて
空港では、
直接セキュリティー検査台に行くことも出来ます。
でも、
やはり有人カウンターに行きます。
便利な世の中になりました。
荷物も自動で預ける機械が出来ました。
誰と話すこともなく、
十分に便利な生活を送れる世の中になりました。
いや、なってしまいました。
だから私、西川丈次(にしかわじょうじ)は、
あえて「人」と接する選択肢を出来るだけ選びます。
もちろん、
「人」と接することにより、
不愉快な気分になることも多くあります。
でもやはり・・・
「人」と接したいのです。
「人」の力を信じたいのです。
機械に出来ないことを
「人」が実行することで、
その仕事の価値を高める。
その力を信じたいと思っています。
しかし、
最近は、朝から不愉快な気分で出張に行かなければならない。
そんなことが続いていて、
これではいけない。
やはり、機械に頼った方が良いのか・・・
何となくそんなことを
考えるようになっていました。
「いってらっしゃいませ(^^)」
その手書きの文字を見付けた時には、
本当にうれしくなってしまいました。
航空機の搭乗券に書かれたメッセージです。
「搭乗口は何番です。
何分ごろには検査台を通って、
搭乗待合室に入って下さいね。」
とわざわざ搭乗券に
その時間を記入して下さったのです。
「ありがとう!」
と言って受け取った搭乗券を
機内で座席を確認するために見てみると
このメッセージが書かれていたのです。
「人」は「人」を幸せに出来る。
わずかな接点であっても、
それをルーティンで考えるのではなく、
その一つひとつの出逢いは
「奇跡の出逢い」として大切に想い、
行動すれば、感動を生まれる。
その行動を、
幼稚とか、
子どもだましという人もいるかもしれません。
でも、
私、西川丈次(にしかわじょうじ)は、
とても幸せな気分になりました。
また「人」の力を信じる勇気を
そのスタッフからもらいました。
本当にありがとうございます。
/////////////////////////////////////////////////////////////
西川丈次の出版情報
◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから
★★★ 「Vol.3」が発売!!
http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/
電子書籍として、
「旅行会社の
おもてなし経営
~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 」

< *表紙データを紙に印刷したイメージです。>
を3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
想ってなすこと。
旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。
全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。
とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。
しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。
是非、手に取ってみてくださいね。
///////////////////////////////////////////////////////////////
「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします

http://www.tourism-biz.com/report/login.html
今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111 西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっ
そんなのもあったの
と、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。
出逢いを楽しみにいたしております
1.「Facebook」
・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。
2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
毎日書きたいと思っています。
3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
現在はブログをまとめた内容ですが、
オリジナル原稿を書いていきますね。
登録は 


http://www.tourism-biz.com/report/login.html
4.「会員制ホスピタリティ・レポート」
・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
参加可能です。
会員登録は 


http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html
5.「執筆」
・・・・
週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
(120%予算達成術)
旅行新聞新社に1回/月
(もてなし上手)
コラムを持ち書き続けています
★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
電子書籍でVOL3発売!
(トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)
6.「セミナー」
・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
素晴らしいサービスを日々探し続けています。
そして、体験した素晴らしいサービスの
本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
7.「講演」
・・・・各地にお招きいただき
「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
いつどこで・・・???
ご参加いただける講演会情報は
事前にFacebookなどでお知らせいたします。
(主催者の都合でご参加いただけないものは、
ごめんなさい。
)
また、
西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
ご相談も随時受け付けておりますので、
遠慮なくお問い合わせください。
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ホスピタリティ経営研究会のご案内
お申込み・詳細は:
「http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html」
最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。
サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」が
日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。
その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。
業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です
会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」
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・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
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5.「執筆」
・・・・

(120%予算達成術)

(もてなし上手)
コラムを持ち書き続けています

★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
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(トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)
6.「セミナー」
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本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
7.「講演」
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