FC2ブログ

観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

観光コンサルタントが経営支援するホスピタリティ・コンサルティング・ブログです。観光業界・旅行業界・旅館・ホテル・旅行会社・バス会社・タクシー会社・観光協会・地域活性化のために、ホスピタリティ・創客による未来へ続く企業づくりと観光まちづくりを応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もやもやが晴れた瞬間


スタッフの宮内が顔晴ってくれました。
とても素敵なポスター原稿が出来がりました。
印刷に出しました。
出来上がりが楽しみです。

若干多めに印刷をお願いしています。
張っていただける方がいらっしゃいましたら
是非、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

ポスター画像

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
 おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

発売4.5ヶ月が経ちました。
まだ平台に置いて下さっている多くの書店さんに感謝です。

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■「第6回 おもてなしセミナー 2015」 開催決定!!
    『感動サ―ビス』の条件!
   ~”知る”から始まる『おもてなし経営』
          仕組みで創る「感動サービス」~

  会場:2015.1.19(月)金沢 1.21(水)東京  1.22(木)福岡 1.28(木)大阪
  参加費用:5,400円 <会員価格:4,320円>
  申込、問合せ:06-6885-6335 橋本、植野
  ご予約受け付け はじまりましたよ~!満席になる前によろしくお願いします。
おもてなしセミナー - コピー

■観光施設・メーカー向け
    「旅行会社営業 強化セミナー」  
      2015年に業績アップを実現する!

  会場:2015.1.20(火)東京 1.26(月)大阪
  参加費用:27,000円
  申込、問合せ:06‐6885‐6335 橋本、宮内
無題
3連休の2日間を講師を担当する宮内が出社をして
案内DMを送らせてもらう名簿づくりをしていました。
一生懸命に黙々と・・・・。
準備は少しづつ進んでいます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

20数近くのもやもやが
ある方との出逢いで解消しました。

スッきりです。

そして、
なるほどの感動でした。

そのもやもやとは、
ディズニーランドで見かけたある風景でした。

まだ小さかった子どもを連れてディズニーランドに行った時に、
偶然見かけた風景です。

誰かが落して、散乱したジュースカップ・・・
それを掃除するキャストの風景でした。

ペーパ-ナフキンの様なものを足で動かしながら、
拭いていた風景。

えっ!
それはないだろう・・・

学校でそんなマネをしたら、
先生に叱られるぞ!

そんなことを感じたのです。

サービスに関しても
多くの評価を得るディズニーランドでのことです。

どうして?
アルバイターとして十分な教育がなされなかったのか?
そこまでのことは教育されないのか?

当時そんな想いを抱いたことを
今もはっきりと覚えています。

ディズニーランドで30年間
教育を担当して来た髙橋さんとの出逢い・・・
髙橋さんの話では、
「それには意味があるのです。」と。

「ディズニーランドにお越しになった方の
 園内で視線はどこにあるでしょう?
 その多くは足元ではなく、
 上にあります。

 しゃがんで掃除をしていたら死角になってしまいます。

 そのお客さまは小さな子どもを
 肩車していらっしゃるかもしれない。

 危険です。

 ディズニーランドが最も大切にすることは
 安全です。

 全てが安全に優先されます。」

全ての行動には意味がある。
そして、
目的(ミッション)がしっかりとしていたら、
ブレない答えが誰にでも容易に出せる。

良い勉強をさせてもらいました。
出逢いに感謝。

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報

2013年11月19日に、
電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

そして・・・・
今月11月下旬
★★★ 「Vol.3」が発売決定!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

2冊同時発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍で2冊同時発売予定!(2013.11.18)

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい2冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第6回「おもなしセミナー」2015年1月
       東京、大阪、福岡+金沢で開催!!
       
       受付開始です。
         よろしくお願いします。
     
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。