観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

観光コンサルタントが経営支援するホスピタリティ・コンサルティング・ブログです。観光業界・旅行業界・旅館・ホテル・旅行会社・バス会社・タクシー会社・観光協会・地域活性化のために、ホスピタリティ・創客による未来へ続く企業づくりと観光まちづくりを応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け取る力


スタッフの宮内が顔晴ってくれました。
とても素敵なポスター原稿が出来がり、
印刷に出しました。
間もなく出来上がります。
今回の出張から帰ったら
届いているでしょう・・・
楽しみです。

若干多めに印刷をお願いしていますので、
貼っていただける方がいらっしゃいましたら
是非、ご連絡ください。
お待ちしております。

ポスター画像

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
 おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

発売4.5ヶ月が経ちました。
まだ平台に置いて下さっている多くの書店さんに感謝です。

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■「第6回 おもてなしセミナー 2015」 開催決定!!
    『感動サ―ビス』の条件!
   ~”知る”から始まる『おもてなし経営』
          仕組みで創る「感動サービス」~

  会場:2015.1.19(月)金沢 1.21(水)東京  1.22(木)福岡 1.28(木)大阪
  参加費用:5,400円 <会員価格:4,320円>
  申込、問合せ:06-6885-6335 橋本、植野
  ご予約受け付け はじまりましたよ~!満席になる前によろしくお願いします。
おもてなしセミナー - コピー


■観光施設・メーカー向け
    「旅行会社営業 強化セミナー」  
      2015年に業績アップを実現する!

  会場:2015.1.20(火)東京 1.26(月)大阪
  参加費用:27,000円
  申込、問合せ:06‐6885‐6335 橋本、宮内
無題
お申込み受付が始まりました。
よろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

12月に入り、少し時間が取れるかと思っていましたが、
変わらずバタバタとしています。

しかし、
そんな中、スタッフ達がいろんなアイディを出してくれています。

12月に予定している
「プロフェッショナルが語る ~成功の現場から~」
特別研究会の開催。

1月には
第6回おもてなしセミナー
そして、
宮内と開催する
「観光施設様向け
 旅行会社営業 強化セミナー」

さらに、
著書「感動サービスを翻訳する」
の書店さん向け営業・・・

来年度の営業戦力と
講演をもう少し受けられる仕組みづくりなど
やることがいっぱいあり
スタッフ達と時間のない中で
打合せをして、
バタバタと業務を進める
気が付くと、
「もうこんな時間だ!」
という毎日です。

これをしなければなりませんね。
いつまでに西川さん、これをお願いします。

そんな言葉が
毎日のようになされ、
また確認してくれます。

一歩一歩ではありますが、
確実に業務が前に進んでいます。

楽しい時間です。

先日書いた伝える大切さ。
何を言ったかではなく、
どう伝わったかという
伝えることの難しさ・・・。

同時に受け取る側の問題もあります。

受け取る側に
その気がなければ、
正しい言葉は入って来ません。

自分に都合が良い様にしか受け取れないのです。

実に悲しいことです。

「その気」とは、
その人を伸ばす力だと感じます。

つまり、
小さな経験に捕らわれずに
一つの言葉をいろんな角度から受け取る力です。

そのために
より多くの経験に触れることは大切なことです。
本を読んだり、
映画を観たり、
人と話をしたり・・・。

その一つ一つが
受け取る力を養うのです。

それを「感じる力」と
私、西川丈次(にしかわじょうじ)は言っています。

耳で聞くのではなく
心で受け止めることかもしれません。

おもてなしの一つは、
心の声を聞くことですね。

言葉に傷つけられる。
でも、
本当はそのように受け取ってしまう弱さが
自分自身を傷つけているのかもしれません。

強い心で聞けば、
なるほど!
という発見がその言葉に潜んでいるのかもしれませんね。

スタッフ達と話していると
それが楽しいのです。

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報

2013年11月19日に、
電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

そして・・・・
今月11月下旬
★★★ 「Vol.3」が発売決定!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

2冊同時発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍で2冊同時発売予定!(2013.11.18)

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい2冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第6回「おもなしセミナー」2015年1月
       東京、大阪、福岡+金沢で開催!!
       
       受付開始です。
         よろしくお願いします。
     
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。