観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

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香りも商品

★「おもてなしセミナー201506」
             お申込み受付中!!★
  
    開催まで後1ヶ月を切りました・・・・


■詳細・お申込み⇒ http://www.tourism-biz.com/omotenashino7/index.html

 どなたでもご参加いただける毎回好評のセミナーです。
 個人での参加も毎回増えています。
 もちろん、企業さまの研修に機会にも活用いただいています。

 今回は:
    「また来たい!」を実現する唯一のもの・・・
                     それが『おもてなし』


   ■6月10日(水)東京
     6月16日(火)大阪
     6月17日(水)福岡
     7月13日(月)金沢・・・特別開催!<女将サミットin金沢の前日>

*多くのお申し込みが届きはじめました。
  感謝です。



■観光施設のリーダー向け勉強会
        『観光ビジネス店長塾』7月開校!

      指示がなければ動けない・・・。動かない・・・。
      こんなリーダーがお店をダメにする!
    
      自ら考え、行動する「現場リーダー」を創る!
        それが観光施設様向けの
              この「観光ビジネス店長塾」です。
      店長の意識を変えたい!
       もっと強い店長になってほしい!
      店長のやるべき仕事をちゃんと学ぶ機会がほしい!
                 そんな声から生まれた「観光ビジネス店長塾」です。
                
★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

発売7ヶ月が経ちました。
まだ平台に置いて下さっている多くの書店さんに感謝です。

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

IMG_1202.jpg

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

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スタッフ達といった昼食。

そこで
「えっ!」と思ってしまう出来事に
出逢ってしまったのです。

和服を着たスタッフ。
個室のある飲食店。

夜をメインとする
料理に力を入れてお店です。

ところが、
オーダーを取りに来てくれたスタッフが
私たちの個室に入って来ました。

「?」

そして、
お茶を持って来てくれた時に
確認しました。

何と信じられないことに、
シャネルの香水の匂いが
私たちの部屋に残ったのです。

はじめは前に使われたお客さまの香りが
残っていたのかと思いました。
そのくらいにシャネルは強い香りですから・・・。

でも、
明らかにスタッフの方からの香りでした。

ご本人にとっては
良い香りかもしれません。
あるいは、
一般的にも良い香りなのかもしれません。

しかし、
ここは食事をする場所です。

しかも日本食店。

薄い味付けを楽しむ日本食です。
そこにあってはならない強い香り・・・

ケーキ屋さんも同様。
パン屋さんも同様・・・
美味しいコーヒーを楽しむ場所もそうかもしれません。

その時に思い出したのが、
友人の一言に感動した福岡での出来事でした。

「これだけ香りが付いているね?」

それは、
最後に出されたおしぼりからわずかに香った
ジャスミンの香りでした。

その友人も飲食関係で仕事をしていました。
香りの残るようなシャンプーは使わない
というくらいに普段から気を使うという人です。

料理や商品を台無しにしてしまう香水。

店長は気付いているのでしょうか?
気付いていないとしたら大変なことです。
サービス云々以前の問題です。

店長の仕事って
当然、こうしたチャックも入って来ます。

機内でも同様に
気分の悪い想いをすることがたまにあります。

CAが側を歩く度に香る匂い。
密室です。
逃げ場がないのです。
何のための事前ブリーフィングなのか・・・

やはりこれもリーダーの仕事です。

観光ビジネス店長塾は
こうした視点を身に付けていただく
機会でもあります。

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西川丈次の出版情報

2013年11月19日に、
電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

そして・・・・
今月11月下旬
★★★ 「Vol.3」が発売決定!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

2冊同時発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

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「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第7回「おもなしセミナー」2015年6月
       東京、大阪、福岡+αで開催予定!!
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
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ホスピタリティ経営研究会のご案内

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最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
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その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

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COMMENT

Re: Re: 『「感動サービス」を翻訳する!』読ませていただきました。

> yuさん、こんにちはぁ。「感動サービス」を翻訳する!をお読み下さったのですね。本当にありがとうございます。お役に立つことが出来れば著者として非常にうれしく思います。これからも勉強とお仕事両方を顔晴って下さい。いつかお逢いできればいいですね。メッセージに感謝です。

| 観光ビジネスコンサルタンツ | 2016/02/04 20:32 | URL |

Re: 『「感動サービス」を翻訳する!』読ませていただきました。

yuさん、こんにちはぁ。「感動サービス」を翻訳する!をお読み下さったのですね。本当にありがとうございます。お役に立つことが出来れば著者として非常にうれしく思います。これからも勉強とお仕事両方を顔晴って下さい。いつかお逢いできればいいですね。メッセージに感謝です。

| 観光ビジネスコンサルタンツ | 2015/05/10 10:31 | URL |















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