観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

観光コンサルタントが経営支援するホスピタリティ・コンサルティング・ブログです。観光業界・旅行業界・旅館・ホテル・旅行会社・バス会社・タクシー会社・観光協会・地域活性化のために、ホスピタリティ・創客による未来へ続く企業づくりと観光まちづくりを応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おもてなしセミナー」に込めた想い

★「おもてなしセミナー201506」
             お申込み受付中!!★
  
    開催まで後1ヶ月を切りました・・・・


■詳細・お申込み⇒ http://www.tourism-biz.com/omotenashino7/index.html

 「おもてなしの輪」を広げるために
  皆さんのお知り合いの方々にもお知らせいただき、広ろめて下さい。

 どなたでもご参加いただける毎回好評のセミナーです。
 個人での参加も毎回増えています。
 もちろん、企業さまの研修に機会にも活用いただいています。

 今回は:
    「また来たい!」を実現する唯一のもの・・・
                     それが『おもてなし』


   ■6月10日(水)東京
     6月16日(火)大阪
     6月17日(水)福岡
     7月13日(月)金沢・・・特別開催!<女将サミットin金沢の前日>

*毎日多くのお申し込みをいただいております。
   感謝です。



■観光施設のリーダー向け勉強会
        『観光ビジネス店長塾』7月開校!

      指示がなければ動けない・・・。動かない・・・。
      こんなリーダーがお店をダメにする!
    
      自ら考え、行動する「現場リーダー」を創る!
        それが観光施設様向けの
              この「観光ビジネス店長塾」です。
      店長の意識を変えたい!
       もっと強い店長になってほしい!
      店長のやるべき仕事をちゃんと学ぶ機会がほしい!
                 そんな声から生まれた「観光ビジネス店長塾」です。
                
★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

発売7ヶ月が経ちました。
まだ平台に置いて下さっている多くの書店さんに感謝です。

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

IMG_1202.jpg

■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

/////////////////////////////////////////////////////////////////

「おもてなしセミナー」に込めた想い

気持ちの良いサービスをしてくれるお店って
たくさんあるよね。
でも、だからもう一度そこへ行く?

確かに悪いサービスを受けてしまったら、
次の選択肢には残らないよね。

良かったら?
機会があったら、行くかもしれないね。
でも、それじゃダメなんだ!

私は次も必ずここに来る!
来たい!
来なければならない。
そんな気持ちをお客さまに持ってもらえる
ビジネスを創り出し、
提案していきたいんだ。

誰かがどこかで言っているような話は
絶対にしない。
本に書いてある話もしない。
事実だけを話したい。
私が体験した事実だけを・・・。

そして、
ただ事例を並べるだけじゃおもしろくない。
業種や環境がちがっても実行出来るような
そんな根っこの話がしたい。

2010年スタッフ全員研修の場で語り、
そして、
生まれたのが「おもてなしセミナー」でした。

7回目を数えることが出来るようになりました。
そこには、思ってもみなかったうれしい現象が・・・
毎回参加して下さる方々がいらっしゃるということです。

自己の成長を半年に一度
自身で確認する場に
「おもてなしセミナー」を選んで下さいました。

そして、
もう一つの理由。

それは、
「おもてなしセミナー」で出逢う人達との絆でした。

●自分自身を変えたい。
●もっとおもてなし力を高めたい。
●おもてなしの技術ではなく、
根っこ(想い)をしっかりと創り上げたい。
●目の前に立ち塞がった壁を壊したい。

そんないろんな想いで参加された方々が、
その会場に集まった
他の参加者の方々が創り出す雰囲気に、
○非常に居心地がよく、
○心が素直に優しくなれる。
○元気を一杯もらえる。
○笑顔になれる。
○明日から顔晴る勇気を得た。
○他の方に負けないように具体的に実行する自信が持てた。
と言って下さるようになったのです。

参加者方々の
波長がおそらくピッタリと合っているのでしょうね。

乱れた波長が、他の方々の影響で修正される。
落ちたバイオリズムが、引きずられるように高まって行く。

「その場の持つ力」
そんな力が「おもてなしセミナー」に
参加いただく皆様のお力で備わって来たように思うのです。
本当にうれしいことです。

「話を聞くというより、
半年ぶりに、この場所に戻って来たかったのです。
みなさんに逢いたかったのです。」
などとちょっと複雑な声も聞きました(笑)

でもうれしいですね。

そんな場所を、
みなさんと一緒に創り出せたことが
何よりもうれしいのです。

「おもてなしセミナー」は、
みなさんが創り出して下さった
元気になれる「かけがえのない空間」です。

はっきり言って、
私自身もご参加いただく皆さんから
いつもたくさんの元気をもらっています。

「あなたがいないと寂しい。」
何度も参加いただく方々の間には、
お互いにそんな気持ちを
持って下さっているようにも感じます。

その場で過ごす共通の時間・空間の心地好さと楽しさ。

実は、これこそが
「また来たい!」を創り出す
大切なポイントなのです。

無くしてはならない「場」として、
新しい息吹をこの「おもてなしセミナー」に
込めなくてはなりません。

「おもてなしセミナー」事態が
そんな事例となるように・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////

西川丈次の出版情報

2013年11月19日に、
電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

そして・・・・
今月11月下旬
★★★ 「Vol.3」が発売決定!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

2冊同時発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「にしかわじょうじのメルマガ(無料)」
・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
        http://www.tourism-biz.com/report/login.html

4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       第7回「おもなしセミナー」2015年6月
       東京、大阪、福岡+αで開催予定!!
         
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングに参加しています   

      「西川丈次(にしかわ じょうじ)のブログ」
        「応援3クリック」 をよろしくお願いします 
                                 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ       感謝

| 観光コンサルティング | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。