観光コンサルタント西川丈次(じょうじ)ホスピタリティ・コンサルティング|ブログ

観光コンサルタントが経営支援するホスピタリティ・コンサルティング・ブログです。観光業界・旅行業界・旅館・ホテル・旅行会社・バス会社・タクシー会社・観光協会・地域活性化のために、ホスピタリティ・創客による未来へ続く企業づくりと観光まちづくりを応援します。

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「人」は「人」に感動し、リピートする

★★ 西川丈次の出版情報 ★★
aaaaaaaaaa  おかげ様で『発売即重版』!! 

 「感動サービス」を翻訳する! 
       ~「おもてなし」とは、想ってなすこと~

おもてなしの基本を学ぶ1冊

「教育図書」として
多くの企業様で採用いただいております。   
                       感謝です。


 実体験に基づく事例だからこそ
 心に響く!
 納得できる!
 そして、
 実行でできる!


★★★ 講演依頼受付中!! ★★★

修正版表紙 (圧縮)
定価:1,380円(税別)
全国書店およびAmazon、楽天などで発売!!

企業の教育図書として、大量発注をして下さった
旅行会社、ホテル、旅館、病院、銀行のみなさま
本当に感謝です

講演の御依頼をいただく多くの方々に感謝です。
一人でも多くの方に伝えたい
「真実のおもてなし」を熱く語らせていただきます。

■セミナー情報  <詳細、お申込みはお問い合わせください。>

1.第9回 おもてなしセミナー
あなたのおもてなしは、お客さまに届いていますか?
明日から実践できるおもてなしを、
実体験から分かりやすく伝えます。
頭じゃなく、心でおもてなしを感じて下さい。
仙台開催  :6月 7日(火曜日)
福岡開催  :6月15日(水曜日)
東京開催  :6月16日(木曜日)
名古屋開催:7月 6日(水曜日)

<*** 緊急企画 ***>
6月15日水曜日「おもてなしセミナー福岡」に
ボランティアバスのパイオニア企業である石塚サン・トラベルの綿引薫氏を招いて、
これから長期にわたり「熊本地震」の被災地を支援、応援していくために
何が出来るのか?をお話いただきます。


おもてなしセミナー201606

2.奇跡のバス会社「十勝バス」に学ぶ!
路線バス事業 再建ビジネスモデル説明会

成功事例として多くのTVでも取り上げられ
視察、講演依頼が後を絶たない「十勝バス」の奇跡を
一つのパッケージまとめました。
路線バス事業者向けのビジネスモデル導入説明会です。

2016年5月24日(火曜日)
神戸商工貿易センターにて
十勝バスチラシ


■ 電子書籍として、
Fujisan(フジサン)社」さんから
2015年1月7日より「Vol.3」が発売開始!!

旅行会社のおもてなし経営VOL3meru
電子書籍販売会社の
 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

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たまに宿泊させてもらう
「ザ リッツ・カールトン東京」。

その素晴らしさは、
著書「感動サービスを翻訳する」や
ブログ、メルマガに多く書いて来ました。
また、
クライアント企業でも、講演でも
話し続けています。

心に響くサービスがあるから、
多くのお客さまは
高いお金を払っても笑顔で
「また来ます!」と帰って行かれるのです。

決して、
高い費用をいただくから
素晴らしいおもてなしが
実行されている訳ではありません。

この順番のちがいを理解することから
真のおもてなし行動の実現は
はじまるのです。

久しぶりに先日行って来ました。

少し早目のチェックイン。
いつの笑顔で迎えてくれました。

しばらく部屋で仕事をしてから
食事を取るためにフロント階に降りて行きました。

「西川さん、これからお食事ですか?」
―今日は館内でいただこうと思うのですが、
 どこがいいでしょうか?
「私が一番今、西川さんに食べていただきたいのは
フレンチなんですが・・・?」

一人での食事・・・
そして、
最近、フレンチは少し重く感じる・・・
そんなことをイメージしながら、

―ちょっと重いですかね。
 もう少し軽くていいのですが。

すると、
「大丈夫ですよ。アラカルトもあります。
それに、これまでのフレンチとちょっと違います。
 出来れば、西川さんに食べてもらって感想を伺いたいのです。
 それに、
 シェフを紹介したいのです。
 私の一番のおすすめです。」

と、そんな会話がありました。

―では、お願いします。
と直ぐに席の確保をして案内をしてくれました。

それからです。

ホテルのフレンチ、メインがイニング・・・。
しかも、リッツ・・・。
肩がこるのでは、イメージしていたのです。
しかも一人です。
変な客に思われないだろうか?
などとも考えていました。

しかし、そんな不安を全く感じさせない
「人」がいました。

「西川さん、
何か読まれるものをお持ちしましょうか?」
からはじまり、
一人で食事を取っていても寂しさを感じさせない
会話がありました。

ふと顔を上げると目が合います。

奥の個室で接客をしている方も、
部屋を出て来る度に笑顔を向けてくれます。

その気遣いや笑顔は、
これまでのホテルダイニングで感じたことのない
優しさと温かさを持っていました。

ステイタスやブランドじゃない。
やはり「人」だ。
そう確信させるものがたくさんありました。

私、西川丈次(にしかわじょうじ)が、
レストランに求める絶対条件である
シェフのあいさつも当たり前の様に実行されていました。

単なるあいさつではなく、
お皿を運び、料理の説明を笑顔でされていたのです。

「私のおすすめ」の意味が
よく分かりました。

「ここならまた一人で来ることが出来る。」
そんな気持ちで楽しい時間を過ごせたのです。

「人」が「人」をリピートさせる。
その「人」づくりこそが
私の仕事です。

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西川丈次の出版情報 

◆電子書籍販売会社の「Fujisan(フジサン)社」さんから

★★★ 「Vol.3」が発売!!

 http://www.fujisan.co.jp/product/1281691986/sub_product/

 電子書籍として、

  「旅行会社の 
      おもてなし経営

     ~ 今日からできる120%予算達成術 ~ 

おもてなし経営 表紙
                < *表紙データを紙に印刷したイメージです。>

3冊も発売いたしました

「おもてなし」とは、
   想ってなすこと。


旅行業界の方々だけではなく、
サービス業に従事されるより多くの方々に
お読みいただければ、大変うれしく思います。

全てのサービス業従事者の方々の
すぐにでも役に立てていただけるようにと
ホテル、レストラン、ショップなどで
私自身が一消費者として
受けたサービス事例を中心に書いております。

とはいっても、
単なる事例の列挙本ではなく、
そのサービスの根っこを捉え、
皆さんの仕事にすぐにでも役立てていただける
ビジネス書として書いております。

しかも、
難しい言葉をわざわざ使ってみたり、
誰かが言っているような理論を
書いたものでもありませんので、
さらっと読みやすいものとなっていると思います。

是非、手に取ってみてくださいね。

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・・・・・・・・・・登録をお願いします


http://www.tourism-biz.com/report/login.html


西川社長さま今、それぞれのコンテンツを使いながら
1111111111111111111   西川丈次(にしかわじょうじ)を発信しています。
えっそんなのもあったのと、
ご興味をお持ちいただいた方は、
いろんなところで是非ともお逢いいたしましょう。

出逢いを楽しみにいたしております

1.「Facebook」
   ・・・・最も頻繁に「旬感情報」をお届けしています。

2.「ブログ(にしかわじょうじブロブ)」
   ・・・・日々の気付きや素晴らしいサービスに出逢った時に
       そのサービスを翻訳してその本質(根っ子)を伝えています。
       毎日書きたいと思っています。

3.「メルマガ(西川丈次のホスピタリティレポート)」
   ・・・・HPから登録いただいた方に1回/週配信しています。
       現在はブログをまとめた内容ですが、
       オリジナル原稿を書いていきますね。
      
       登録は 
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4.「会員制ホスピタリティ・レポート  
  ・・・・入会金1000円で4回/年の特別レポート配信と
       2回/年開催する会員の集い&「おもてなしセミナー」」に
       参加可能です。

       会員登録は 
        http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

5.「執筆」
   ・・・・ 週刊トラベルジャーナル誌に1回/月
             (120%予算達成術)
       旅行新聞新社に1回/月
             (もてなし上手)
                    コラムを持ち書き続けています

      ★★ 「旅行会社のおもてなし経営」★★
             電子書籍でVOL3発売!

        (トラベルジャーナル人気の連載コラムをまとめたものですが、
         あらゆるサービス産業、従事者の方々に読んでいただきたい3冊です。)

6.「セミナー」
   ・・・・定期セミナー:「おもてなしセミナー」2回/年
       素晴らしいサービスを日々探し続けています。
       そして、体験した素晴らしいサービスの
       本質をライブで伝えている人気のセミナーです。
      
       ■第9回「おもなしセミナー」2016年6月開催!!
        6月 7日(火)仙台 <ご好評にお応えして連続開催!>
        6月15日(水)福岡
        6月16日(木)東京
        7月 6日(水)名古屋 <初開催!>
                
7.「講演」
  ・・・・各地にお招きいただき
      「おもてなし」をテーマに講演をさせていただいております。
      いつどこで・・・???
      ご参加いただける講演会情報は
      事前にFacebookなどでお知らせいたします。
       (主催者の都合でご参加いただけないものは、
                      ごめんなさい。
   また、
    西川丈次に話をさせたいという講演依頼の
            ご相談も随時受け付けておりますので、
            遠慮なくお問い合わせください。
 
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ホスピタリティ経営研究会のご案内

お申込み・詳細は:
http://www.tourism-biz.com/hospital/index.html

最幸のおもてなしの出来る人
・・・「ホスピタリター」を目指す人のために…。


サービスの翻訳者と言われる
「おもてなしコンサルタント 
///////西川丈次:にしかわじょうじ」」


日々の生活の中で見つけた「感動」を紹介し、
経営に如何に活かすか・・・。
現場に如何に落とし込むか・・・。

その答えを現場から伝え続け、翻訳しています。

業界不問。役職不問。
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です

会員特典:
1)年2回の「おもてなしセミナー(各4,000円)」
2)年4回の「会員様向け 特別ホスピタリティ・レポート」

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